wasureruonnnaのブログ

時々の呟きがテーマなので不定期ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「常識」への心持ち 独自の見解

皆さんお久しぶりです。 今回は、「常識」について語ろうと思います。 常識… これは、世の中で生きる上でとても大切な要素になります。 規律ほど固いものではないが、身に着けていないと浮いてしまうかもしれない。 だから、誰しもが生きる上で自然と身に着…

読書日記 気分上々

私は、森絵都さんの「気分上々」を読みました。 この本は9つの短編でできています。 この本は、大体心温まる話でできています。 (なぜ大体なのかというと、判定が難しい考え方もある話があったためです) 国籍、セクシャル、宗教… 現代のいろんな考えを持つ人…

主観と客観

近いものは、早く動いて見える。 遠いものは、遅く見える。 これは、とても当たり前ですよね。 私は、この当たり前のことについて今日1日考えていました。 いや、半日にしときます。 私は、外に出ると人は本当に忙しなく動いているなと思います。 そして、私…

幸福とは寓話であり、不幸とは物語である。

トルストイが指摘した 「幸福とは寓話であり、不幸とは物語である。」 私は、村上春樹さんの「海辺のカフカ」を読みました。 私は村上春樹さんの本はあまり読んだことがなかったのですが、情報量の多さに驚きました。 この感想は、長くなってしまいそうなの…

心と体のギャップを感じる日々

今回は、心と体のギャップについて考えてみました。 私は、日々自分ができると思う能力と実際できる能力とのギャップに悩まされていました。 これは皆さんにも身に覚えがあるのではないのでしょうか? 例えば、夏休みの宿題の場合です。 これは私の経験です…

女神降臨を読んで

私は、最近とある漫画を読みました。 それは、”女神降臨“という漫画です! 私は、最近あまり漫画を読んでいなかったのですが、LINE漫画で気になったのと、ドラマ化するということで読んでみました。 この漫画は、ある女の子が自分の顔へのコンプレックスをメ…