wasureruonnnaのブログ

時々の呟きがテーマなので不定期ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

女神降臨を読んで

私は、最近とある漫画を読みました。

それは、”女神降臨“という漫画です!

私は、最近あまり漫画を読んでいなかったのですが、LINE漫画で気になったのと、ドラマ化するということで読んでみました。

この漫画は、ある女の子が自分の顔へのコンプレックスをメイクで克服し題名どおり女神のように美しくなるという話です。

そのほかにも、恋愛要素もコメディー要素もあり見応えたっぷりの漫画になっています。

かなり大雑把に説明してしまいましたが、私はここであまり説明してしまうとみる楽しみがなくなってしまうと思うからということにします。(本当は説明力が足りないため)

私がこの漫画のどこに特に魅力を感じたのかというと、自分のコンプレックスを認め、メイクという武器で克服し自身を変えていく努力をした主人公に感動したからです。

私は、今までこの漫画の主人公同様に顔へのコンプレックスをやはり持っていました。

なのでどこが自分の顔で嫌な部分があるのかを分析した時もありました。

しかし、具体的に改善策を考えたことはあまりありませんでした。

この歳になってもあまりメイクの技術を研究してこなかったので肌荒れを隠す程度のメイクぐらいしかできていませんでした。

私は、これが限界だし変えられるわけがないと決めつけていたのだと思います。

実際、自分の顔はこれから何かしない限り目に見えた変化はないでしょう。

しかし、少し変わることはできるのです。

最近、よく“垢抜ける“という言葉を聞きその写真を見てみた時驚きました。

前の写真よりもより可愛くなっていたのです。

顔の形とかは変わらないはずなのですが、顔が明るく見えたり、目がはっきりしているように見えたり、感覚で言うと「なんか可愛くなった?」という感じです。

具体的に言葉には表せないのですが、なんだか可愛くなったなと漠然と思うのです。

その細かな方法を聞いてみると、かなり研究されていました。

目の形に合わせたアイシャドウの載せ方、眉毛の形や色…など小さな違いでもこの努力が可愛くさせていたのです。

本当に素晴らしいですよね!

私は自分を見つめ直してみた時恥ずかしさしか湧きませんでした。

そしてこの漫画の主人公に近づけるように私の顔のコンプレックスをなくすメイク方法を探しノートにまとめて実践してみました。

結果はというと、初めてはこんなもんだと言える程度でした。

しかし、やはりなんとなく違う気がしました。

少し目を大きくするメイクをしてみたり、顔の余白をなくすシャドウを入れてみたり、考えて考えてメイクするってとても楽しいなと思いました。

そして、そのメイクだと少しですが自分に自信が持てるようになりました。

よくハイヒールを履いて自信をつけるなど聞いたことはありましたが、私にとってはそれはメイクだなと思います。

それに気づかせてくれた“女神降臨“は、人生漫画として登録するしかないなということでノートに書き留めておきました。

これからも、メイク技術を向上していく努力をしていこうと思います!

 

振り返ってこの漫画のこともそうですが、意外なところに私を少し変えてくれる運命が落ちているものなんだなと思いました。

あまり読まない漫画も、あまり聞かない音楽も、あまりみない絵画も、もしかしたら少し私を変えてくれるエッセンスが落ちているのだとしたら人生はとりあえずやってみることが大切なのかなと思います。

自分を豊かにしてくれる経験をたくさんすることはきっといろんな形で役に立ってくれる。

そうだとするなら、やったもん勝ちですよね!

私はインドア派ですが、出来るだけアウトドア派になれるように頑張ってみようと思います。

 

今日はここまでにしようと思います。

またまた長文になってしまいましたが読んでくれた方はありがとうございました。

そしてこれからもお付き合いしていただけたら嬉しいです。

 

 

あなたの1日が少しでも幸せでありますように。

また次の機会に。