wasureruonnnaのブログ

時々の呟きがテーマなので不定期ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日になってしまった件

ついに大晦日になってしまいましたね。 私は、正直この年ほど一年が短く感じた年はありません。 皆さんお察しの通り、思い出すことが何もないからです。 コロナは、いろんな時間を奪っていってしまったと思います。 仕事、旅行、遊びの約束、恋人とのデート……

感謝をするということ

私は、人の多い駅や朝の出勤・登校時・誰かに会いに行く約束のある人達にどこかどんよりとした賑やかさを感じます。 人は多いが、どんよりとした雰囲気を感じるのはきっと私自身の気持ちを写しているのだろうと思います。 きっと、毎日の出勤・登校時・誰に…

語彙力を増やしたい(切実)

私は、一つ前のブログで書いたように自身の語彙の少なさに虚しさを覚えたため行動をしてきました。 実は、このブログを開設をする前からやっていました。 その結果が出ているかは、正直に言って実感はありません。 しかし、語彙の本を読んでいると新しい発見…

語彙の不足を感じる日々

私は、今の私が持っている言葉の限界を感じます。 例えば、友達と感想を言い合う時です。 いつも私は、 「感動しかない。」 「あの最後には驚かされたわ。」 など、抽象的に表現をしてしまいます。 この感想を聞いた同じ映画を観た友達は共感してくれるかも…

忘れる女で思い出す女

初めてのブログ投稿は、やはり私の名前の由縁について語ろうと思います。 私は、これまで嫌なことを忘れて強くあろうと虚勢を張って生きてきました。(そこまで強くいれたかは定かではないが…。)そして少数ですが周りからは〝心が強い人″と、ある意味名誉な…