wasureruonnnaのブログ

時々の呟きがテーマなので不定期ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

忘れる女で思い出す女

 初めてのブログ投稿は、やはり私の名前の由縁について語ろうと思います。

 

 私は、これまで嫌なことを忘れて強くあろうと虚勢を張って生きてきました。

(そこまで強くいれたかは定かではないが…。)

そして少数ですが周りからは

〝心が強い人″

と、ある意味名誉な言葉をもらうようになりました。

私は、虚勢であっても人からこの形で認められることはとても嬉しかったです。

 

 しかし、この方法には無理があるのです。

なぜなら私は今までのことを忘れるだけであって、思い出すことは容易にできるのです。

 

 外に出ればたくさんの情報が溢れている。

外で働いている人、

学校へ登校している学生、

はたまたどこかへ遊びに行く人達ー。

私は、そんな当たり前の日常を目にしてたくさんの問題を突きつけられるのです。

お金を稼ぐこと、

友人との関係の深さ、

安息の地ー、

そんな誰でも持っている問題を、歩いている人たちを見るだけで突きつけられてしまう。

 そして、私は突きつけられていると思ってしまうほどにたくさんの虚勢を張っていたことに気づきました。

そんな時、空虚な自分を悲しく思いました。


 そんな私は、まさしく〝忘れる女で思い出す女″であると思い、そのままつけたということです。

 

 私は、至ってこの人間的な悩みをどう対処すればよいのかわかりません。

なので、悩みを書き出し、日記と言うよりは、呟きという形でブログをこれから始めようと思います。

よければ、そんな悩みの真っ最中にいる私を見守ってくれるとありがたいです。

これからもポツポツと発信していこうと思うので応援よろしくお願いします。